囲碁で県代表を目指す。

私が初心者の頃からどのようにして6段まで強くなったのか? という囲碁情報を書いたり、6段から県代表クラスになる為の成長記録です。

級位者から有段者の方が【野狐囲碁3段を倒す方法】

皆さんこんにちわ!

 

ほんかやです。

 

今回も野狐囲碁3段戦の実況動画を撮りました♪

 

前回の動画でも、話をさせていただきましたが、気を付けている事4つを

 

意識しながら打ちました♪

 

この4つを意識して打てば、野狐3段戦は本当に、楽勝です♪

 

 

その4つって何?と思われた方はこちらの動画をご覧ください↓

【囲碁実況】野狐囲碁3段戦から勝ち上がる人の考え方4つ【第7局目】

 

 

今回、アップロードした動画はこちらになります!

          ↓

この対局に勝って、2昇段を果たしました♪次回は野狐5段の突破方法を解説していきます。(といっても、野狐5段は、私にとっても、気を抜くと負けるので(*_*;しっかりと打っていきたいと思います!)

youtu.be